2009年10月25日

おねしょが治らない   〔排泄〕

質問 おねしょをするので困ります。よい治し方はないですか?(4歳)
答えを読む >>
タグ:おねしょ
posted by まる at 00:00 | TrackBack(0) | 排泄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

なかなかトイレに行かず、膀胱炎が心配   〔排泄〕

質問  トイレに誘っても、なかなか行こうとしません。膀胱炎にならないか心配です。(4歳4ヶ月)
答えを読む >>
posted by まる at 15:09 | TrackBack(0) | 排泄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

外のトイレを怖がる   〔排泄〕

質問  外のトイレを嫌がり、家に帰らないとできません。(3歳)
答えを読む >>
posted by まる at 15:45 | TrackBack(0) | 排泄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

うんちをオムツでしたがる   〔排泄〕

質問 おしっこをトイレで出来るようになりました。
でも、うんちは駄目で、絶対にオムツじゃないとしてくれません(3歳2ヶ月)
答えを読む >>
posted by まる at 18:04 | TrackBack(0) | 排泄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

保育園だと1人で行くのに家だといかない   〔排泄〕

質問  保育園では1人でトイレに行くのに、家ではできません(3歳5ヶ月)
答えを読む >>
タグ:トイレ 3歳
posted by まる at 12:34 | TrackBack(0) | 排泄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

