2013年12月07日

爪を噛むくせが治らない

質問
爪を噛む癖が治りません。テレビを見たり絵本を読むときには大抵爪を噛んでいます。
ストレスが溜まっているのでしょうか。(4歳5か月)
答えを読む >>
posted by まる at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

おちんちんを触りたがる   〔その他〕

質問
息子がおちんちんをよくいじります。人前でも触っているのでやめさせたいのですがどうしたらいいですか?(4歳1か月)
答えを読む >>
posted by まる at 05:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

男女の違いを意識しはじめた   〔その他〕

質問 入園してから、男の子と、女の子の違いを意識するようになりました。
そろそろ、男女の違いを、教えた方がいいですか?まだ早いでしょうか。(4歳0ヶ月)
答えを読む >>
タグ:入園 4歳
posted by まる at 10:34 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

怖がり   〔その他〕

質問  掃除機や、換気扇の音を異常に怖がります。
最近は見ただけで私にしがみついて泣き叫ぶほど。
夜中に目が覚めたと思ったら、急に「こわいこわい」とわめいて走りまわることもありました。何かおかしいところがあるのでしょうか。(4歳)
答えを読む >>
posted by まる at 22:49 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

負けず嫌い   〔その他〕

質問  ゲームで負けたときなど、自分の思うように物事が進まないと、じだんだ踏んでくやしがります。
「次に頑張ればいいでしょう」となだめても、物を投げつけたり、人に八つ当たりすることもあり、異常な負けず嫌いで困っています。(5歳)
答えを読む >>
タグ:負けず嫌い
posted by まる at 20:24 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

