2008年07月22日

コーヒーを飲みたがる   〔食事〕

質問  大人がコーヒーを飲んでいると欲しがります。
コーヒー牛乳ならあげても大丈夫でしょうか。(3歳)

答え  カフェイン摂取はなるべく避けた方がいいと思います。
ただ、緑茶にもカフェインは入ってますし、
たまに飲ませるくらいなら、
あまり神経質にならなくてもいいと思いますよ。
今は大人のすることに憧れを抱いて、
真似をしたがる時期ですもんね。
大人の仲間に加えてもらったという、
心理的な満足感はよい事だと思います。


タグ:食事 3歳
posted by まる at 23:25 | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103392841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

